さかなや道場

朝ごはんが遅かったので、お昼代わりにはレカミエ*1の巨大なシュークリームをいただいて、ちょっと早めの夕ごはんにしよう、ということにする。
有効期限が来月アタマの金券が5千円ほど残っているので、「使っちゃわなきゃ!」ということでさかなや道場に飲みに行くことにする。刺身5点盛りとか、しめさばの柚子胡椒ポン酢とか、モツ煮とか、いろいろ取りつつ飲む。そんなに高くないし、割と美味しいは美味しいのだけど、なんとなく全体的に量がちんまりしていて、これならテング酒場とか串じまんの方がいいねえ、とか言いつつむしゃむしゃ。でもシメにもらったあおさの味噌汁だけは想定の倍くらいのサイズが出てきてびっくり。
ホッピー2杯飲んだだけなのに、すっかり回っちゃったよ…。疲れてんだなあ…。

*1:これがまた面白いくらいコンビニ風味なのよね…w