刺身&角煮

せっかくの大晦日、どうせだったらいい豚を買おう、と昨日、TOKYO Xの豚バラをたーっぷり買ってきた。これで角煮を仕込んで、今夜のおかずにする。朝からしこしこ仕込んだ甲斐があって、実に旨そうに煮えている〜♪
TOKYO Xの角煮♪
で、昨日魚寅で買ってきた刺身とか、TOKYO Xと一緒に買ってきた旨そうな牛スジをすじポンにしたものとか、いろいろ並べて、紅白を見つついただく。お供に英勲の生詰。
この角煮がもう、旨いの旨くないのって!肉の味はしっかり、それでいて脂はとろんと口の中でとろけて、うまうまうまー♪♪♪ すじポンもくどさが抜けていて、うまみがぎゅっと凝縮した感じ。こちらもうまうまー♪ ああ、酒の進むおかずばかりよ…。
そしてもう少ししたらかしわ天で年越しそば。今年も一年お疲れさまでした〜。