もんはんオフ

今日は愛好家連中が集まってモンハンオフ。最初は別の人が主催のレンタルルームで(なんと総勢20人弱…)、その後合宿組は本郷の旅館に移動して、ひたすら狩り、狩り、狩り。一人じゃやりにくいモンスターを狩れたり、他の人の未消化のキークエをお手伝いしたり、とわいわい騒ぎつつ。
高校生だったら誰かの家に泊まりに行くだろうし、大学生だったら誰かの下宿に集まることになるだろうし、こういうのって大人ならでわの贅沢な遊び方だよね、とか笑いつつ。大量のビールだのつまみだのお菓子だの持ち込んで(でも狩りに差し支えるのでべろんべろんにならない程度にたしなみつつ)わいわい狩りをするご一行様たち。たまにはこんな遊び方も悪くないのう…っつーか、楽しい…。