煮込み定食

そんなわけで無事蔵王へ。到着は無事だったけど天気は全く無事ではなくて、今日も吹雪。上の台以外はゴンドラやロープウェイも動いてないし、なんかこう、今シーズンは蔵王の天気に恵まれないなあ…(涙)
そんなわけで、いきおい人の集まるゲレンデは決まってしまって、食堂も大混雑。じゃあ宿の近くまで一旦移動するかねー、と前回もお昼を食べた雪ぐらへ。煮込み定食と玉こん、生ビールをいただく。猛吹雪と闘って滑ってきた体に染み渡る生ビールがうまうまー♪ ここでアテに出されるおつけもの(おみ漬けというらしい)がまた旨いのよねえ…。いぶりがっこといい、東北の漬け物は口に合うのだろうか…。
そしてよく煮込まれた煮込みもうまうま♪ ビールのアテだ、と思ってこの定食にしたのだけど、ごはんにもばっちり。午後も滑る元気が沸いてきたぞ。