カザマ

夕飯は、りおさんオススメのフレンチ、カザマへ。夏に訪問できなくて悔しく思っていたところ、今月のおすすめはこんな豪勢なシーフードプラッターだと言うじゃありませんか!これは行かねば、と予約して、いそいそ出かけてゆく。
息子にはハンバーグとパンをいただいて、さて我々は予約しておいたCコースをいただきますかね、とシャンパンを1本所望。メニューはこんな感じ。

  • アミューズ
    • 生ハムのサラダ仕立て
  • 前菜
    • シーフードプラッター
  • スープ
    • オニオングラタンスープ(コンソメスープとのチョイス)
  • ラニ
    • 白糠産蝦夷ジカ肉のロースト 赤ワインソース(ロンバルディア産乳飲み仔豚のローストとのチョイス)
  • デザート
    • クリームブリュレ アールグレーのアイス添え
  • 食後の飲み物&プチフール
    • ダブルエスプレッソ
    • スティックチーズケーキ

もう、どれもこれも満足としか言いようのない、素晴らしいコース。東京で同じもの食ったら、間違いなく1.5倍はするよなー。シーフードプラッターに添えられたカクテルソースも、トマトの味とほんのりしたホースラディッシュの辛さのバランスが素晴らしい、シェフ謹製のもの。鹿の皿ときたらもう、焼き具合といい、ソースといい、添え物といい、非の打ち所がないよ。うまうまー!を通り越して、もうオイシスギルー!
いやあ、旨かった。ごちそうさまでした。札幌に来たら来なきゃいけない店が、また1軒増えてしまった…。