焼肉!

一日運動会に出かけていたら予想通りすっかり疲れてしまって、昨日買っておいた肉で今日は焼肉!ということにする。お供には、久々にキリン樽生一番搾りを用意して、タン塩とカルビと野菜とをホットプレートでじゃかじゃか焼いていただく。もちろん今日もにんにくのオイル焼きの用意(&フィニッシュ卵焼き)は忘れずに。
タン塩、しばらくえらい値段が付いてたのだけど、ようやく手の届く値段に下がってきてくれて、嬉しい限り。ちょっと奮発した黒毛和牛のカルビともども、うまうまー♪
そしてシメにはキムやせの焼きそばを1玉茹でて置いて、豚肉とともにオイスターソース味で炒める。青のりふっていただくと、こちらもうまうまー♪