おべんと

奥ちゃん特製のおべんとをいただく。中身はこんな感じ。

  • 金目鯛とごぼうの煮付け
  • 春雨ときゅうりのごま和え
  • いけちゃんのだいじょうぶのあじ
  • ごはん w/いかなごの釘煮

でっかい金目が売られていたので半身を買ってきた、と聞いてはいたけど、奥ちゃんと息子が夕飯で食べてまだこんなに入ってんのか、と思うくらいみっしり。そして春雨の和え物にはちゃんとアルミホイルがかぶせてあって、電子レンジに入れても温まらないように工夫されている。奥ちゃんぐっじゃーぶ! そのアルミホイルにはいけちゃんの絵が描かれていて、その横にはなんと、「いけちゃんのだいじょうぶのあじ」が!やるなあ…。
今日も愛情たっぷり弁当、うまうまー♪