ざるうどん+カツ丼セット

お出かけがてら、「どっかで昼ごはん食べていこう」と相談してたら、息子から「冷たいうどんがいい」とリクエスト。はなまるじゃあんまりだしなあ、とちょっと探してみて、結局飯田橋うどん市へ。今夜はがっつり食べる予定だから昼は軽くしておこう、とか言ってたのに、メニュー見てたらカツ丼セットが恋しくなっちゃったのよねぇ…(sigh)
いかにもうどん屋のカツ丼、という感じの、ダシの利いたカツ丼は、小さめのどんぶりに入って出てくる。これとざるうどん(こっちも少な目だった)のセット、余裕で食べられるかなー、と思ってたら、見た目以上にボリュームがあって、奥ちゃん&息子に少しずつカツ丼を分けてあげたのに、結構満腹。割とちゃんとしたうどんが食えてシアワセ。うまうまー♪