黒猫夜

今日は奥ちゃんは夕方から打ち合わせで、しかも奥ちゃんの打ち合わせが始まる時間に息子の習い事が終わるという。ほいじゃ、息子拾って夕飯食わせておくわ、ということにして、息子には職場の下まで来てもらって合流。奥ちゃんと息子は明日早くから六本木でイベントだというので、ほんならどっか泊まりましょ、と赤坂プリンスの安っいプランを押さえてみたら、なんかオーバーブッキングだったらしく、最上階のスイートルームに案内されてしまってびっくり。おお、得しちゃった…。
で、ちょうどホテルに着いたくらいのタイミングでうまく奥ちゃんとも合流できたので、一緒に夕飯食いましょ、と黒猫夜へ。ここはなんか料理も本場風の味付けだし、中国酒もえらいこと種類があるし、と満足度高めなのよね。白酒うまうまー♪ 土鍋ごはんうまうまー♪ でも値段もちょっとお高めで、お会計してみて「15,000円です」と言われてちょっとびっくり。おまいら飲み過ぎやー!(俺もだけどな…)。