炒めちゃんぽん

午後はのんべんだらりとモンハン。結構お昼も遅かったし重かったし、先に風呂入っちゃおうか、と、ちょっと遅めに夕ごはんの準備。
こないだ中華街で永楽のちゃんぽん麺を買ってきたので、これを食べてしまいましょう!というわけで今日は炒めちゃんぽん。シーフードミックス、豚肉、キャベツ、長ねぎなどを炒めて、ゆであがったちゃんぽん麺を合わせて炒めたら、上からちゃんぽんスープミックスを振りかけて、ちょっと酒と醤油を入れたらできあがり。更に少しだけフルール・ド・セルを振ったら、少ししょっぱくなり過ぎちゃったかも…。
で、残ってた春雨サラダと、まだまだ煮えているすじポンを添えていただく。お供に秋味。このちょっと強い塩気が、かえってビールに合ってうまうま♪
…いよいよ夏休み終わっちゃったなー。明日から社会復帰できるのだろうか(汗)。