カレーうどん

カレーの最後はカレーうどん。というわけで、鍋の底にちょろっと残っていたカレー(腐らせないように奥ちゃんが毎日火を入れてくれていた。感謝!)にダシを足して、カレーうどんに加工する。冷凍うどんの在庫全部入れちゃったよー。また買って来なきゃ…。
いつもあまりにもさらさらのうどんができあがるので、今日はちょっと濃い目に、とろとろのカレーうどんを目指してみました、と奥ちゃん。確かに入れた出しが少な目で、カレーのとろみがそのまま残っているようなうどんダシ。これは生卵落とすと旨いぞ、と、うどんをよそったところでたまごを入れて、上からカレーだしをたっぷりかけていただく。お供に麦茶。麺にからみつくカレーがうまうまー♪