魂の揚げ物

うっかり早く帰れてしまったので、奥ちゃんに「夕飯家で食える?」と連絡してみると、「だいじょぶだよー」との返答。帰ってみると揚げ物が用意されていて、どこかで買ってきた風情だったので、「どこの?」と聞いてみると、奥ちゃん、にやりと笑って「どこのだと思う?」と。そ、そういえば今日奥ちゃんが出かけてきた先は飯田橋、ということは…っ!
「ますだやかー!」と大喜びで席に着く。そんなわけでメンチカツとコロッケの夕ごはん。奥ちゃん特製フジッリのマカロニサラダを添えて。お供に黒ラベル
ますだやは、大学生の頃、一時期は月〜土の6日間のうち5回は昼ごはんに食べていた、お弁当も売ってるお肉やさん。今はお肉やさんじゃなくてしゃぶしゃぶやさんか何かに変わっちゃったけど、「相変わらず並んでいたよー」とのこと。あの美味しいお弁当は健在なんだなあ、と嬉しくなってしまう。もちろんソウルフード値たっぷりのメンチカツ&コロッケ、うまうまー♪
帰ってこなかったらサプライズで明日のお弁当にする予定だったとのこと。嬉しいサプライズをありがとう〜♪