牡蠣フライのつもりが

そんなわけで今日はおべんとなしだったので、今シーズン初牡蠣フライを食べよう♪と三州屋に向かってみる。が、到着してみると店の外まで行列ができている始末。シーズンだからってこりゃねえよなあ、とさっさと諦めて、そのままひょうたん屋へ向かう。
思わずひょうたん屋で「今日は三州屋に牡蠣フライ食いに行ったらすごい行列でさー」とこぼしたら、いつもの奥さんだけでなく、大将&若大将(?)まで話に乗ってきてびっくり。おもわずあそこの牡蠣フライがどんだけ旨いか、という話で盛り上がってしまう。
いただいたものは、当然いつも通りの上の大盛り。今日はしっぽのところがかりっと焼けていて、しかもそこにうまみがぎゅっと詰まってる感じで、実にうまうま♪