とりどん

8時ちょっと前にようやく仕事が終わって(って、前に比べればえらい早く終われるようになったよなあ…)、帰るよー、と電話してみると、今日不調で学校を休んでいる息子が夕方に寝たっきり起きないので、まだ奥ちゃんも夕飯食べてないと言う。なんか準備しておくよー、と言うことだったので、そのまま真っ直ぐ帰って夕ごはん。
今日は鶏丼。スキレットで焼いた鳥もも肉とピーマンに、甘辛いたれとごまを絡ませて、ごはんの上に乗せていただく。そろそろ蟹も食べちゃわなきゃやばい、ということで、ブロッコリーの蟹豆乳あんかけに、グリーンサラダなどを並べていただく。お供に黒ラベル
こっくり味の鶏丼うまー♪ お供の冷えたビールがうまー♪ ああ、いえごはんのシアワセよ…。