まーさ発動

おでかけ奥ちゃんがそろそろ帰ってくるところで、じゃあ久々にまーさを発動しましょう、と、ミートソースづくりを始める。まだ全身が痛いので、今日は手抜きしてフードプロセッサーで玉ねぎみじんを作ったら、蓋を開けた途端に猛烈な刺激に目が襲われる。こ、これは何のバルスですか。「目がー!目がー!」と泣いていたら、息子に「まーさが泣いてる!すごい涙目!」と大笑いされる。
ともあれ、そんな紆余曲折を経てできあがったミートソースを、スパゲティに絡めていただく。レタスとプチトマトのサラダも添えて。お供に東京ブラック。このビール、苦さの中にカラメルの甘さが遠くの方にほんの少しだけ感じられて、実にうまうま♪ ミートソースにも合うなあ。
ミートソース、結構思い切って塩を入れたつもりだったのに、ちょっと塩気が足りなかった…。まだまだ修行が足りんかのう。