Strong World

お昼ごはんのあとは映画館へ。ワンピースの最新映画、STRONG WORLDを見に行く。今回はこれまでと違って原作者が製作総指揮という形で全編関わってるし、一足先に見てきた奥ちゃんが「すげー良かった!あと5回は行く!」と言うてたので、楽しみに。
まだこれから見に行く人も多いと思うのでネタバレは避けるけど、それぞれの登場人物がしっかり「らしい」し(そうでない作品がこれまで結構あったり)、しっかりしたストーリーがきちんとできあがっていたり(ブツ切りにされてわけわかんなくなった作品がこれまでにもあったり)、うん、これは面白い。芸能人に客寄せ的に声優やらせる例も良くあるけど(特にもののけ姫以降のジブリとか)、竹中直人は良い。上手だよねえ。そして北島康介は…えーと、君は一所懸命泳いでいるといいと思うよ。
鬱陶しい萌え語りは奥ちゃんにお任せするとして(笑)、確かにこれはもう1回見たいと思えるし、DVD出たら買ってもいいな〜。