整体へ

ジム行き始めたし、スキー直前に一年間の疲れを取っておくか、と整体に予約を入れておいたので、出かけていく。
先生、最初に触診するなり、「ああ、今までと全然違いますよ!」と。運動の効果がはっきり体にも現れているらしく、「肩胛骨の可動域が全然違う」「臀部なんか二回りくらい小さくなっている」とおっしゃる。週2回、1ヶ月くらいちょこっと運動し始めただけなのに、変わるもんだねえ…。運動していない間は、表層の筋肉ががっちり固まっちゃってて、それがまた疲れを誘発する原因だったのだとか。
で、今日も腰のバランス調整してもらったりとか腰の重さを取ってもらったりとかして、快適に帰宅。これでスキーはばっちりだぜー♪