茄子野菜

今日は奥ちゃんがおでかけにつき、息子と二人で夕ごはん。さっさと帰るつもりだったのに、こちゃこちゃ仕事してたら、家に着いたら7時半過ぎになりそう、というところになってしまった。そんなわけで、息子に「太閤園行こうぜ」と連絡して、駅で落ち合い、そのまま太閤園へ。ビールの小さいの(スタイニー)と餃子、あとは茄子肉野菜炒め定食をいただく。
久々の茄子野菜、以前の「いつまでも食べられないくらい熱々」という感じの、いかにも太閤園といったおかずっぷりがよみがえっていて、実にうまうまー♪ 餃子も、なんてことない餃子なんだけど、妙に安定感あって旨いんだよなあ。
家ごはんもシアワセだけど、近所にこういう旨い店があるのもシアワセ。ジャンボラーメンに取り組んだ息子ともども満腹で帰宅。げぷー。