ようやく家ごはん

出張を終えて、いつ以来だ?という感じの家ごはん。やれやれ、やっと戻ってきたよ…。で、奥ちゃんは「だんなが帰ってくるから!」と張り切って、「今日は誰の誕生日ですか?」という感じにいろいろご馳走を用意して待っていてくれている。おかずはこんな感じで。

  • 生姜焼き
  • 551の甘酢団子
  • ホワイトアスパラ
  • ポテトサラダ
  • モンドール
  • いかなごの釘煮
  • 粕漬けたくわん

お供にシルクエビス、続いていただきもののリセ・ノワール
生姜焼きは、いつもの切り落としではなくて、ちょっと厚めの生姜焼き用ロース肉で。後から生姜をすり下ろして入れていたこともあって、香り高くてうまうまー♪ しっかり下ごしらえされたホワイトアスパラも、パルメザン&スモっちとともにいただくと、うまうまー♪
やっぱ家ごはん旨いなー。