家ごはん〜

中途半端な時間に仕事が終わったので、奥ちゃんにtelして「とり大根まだ残ってるー?」と聞いてみたところ、「今日はおかずいろいろあるよ〜」とのこと。じゃあ真っ直ぐ帰るよー、と速攻で帰宅。
帰ってみると、豚肉とほうれん草の甜麪醤ソース・桃ラーがけと、とり大根、冷や奴が並べられている。おおお、ご馳走だねー、と、黒ラベルを飲み飲みいただく。豚ほうれん草には桃ラーを増量していただくと、うまうまー♪ もうだいぶ味が染みたとり大根も、ややもすると鶏肉が繊維まで崩れちゃいそうな感じ。こちらも実にうまうまー♪
ああ、やっぱ家ごはんはええのう…。明日は息子くん誕生日、早めに帰ってこられるといいなー(安全を見て、お祝いは明後日やる予定だけど)。