唐揚げ

猛烈に唐揚げ熱が高まって(でも甚兵衛という気分じゃなくて)、うな仲間S君を誘ってみたら二つ返事で「行こう行こう」と前向きなお返事。日本橋の某超盛り唐揚げ屋とどっちにしようかなあ、と悩みつつ、溜池の雛どりへ。唐揚げ定食(\900)をいただく。えらいこと久しぶりだなこの店。
ちょっと並んで入店後、程なくして出てきた唐揚げは、例によって普通の唐揚げの倍くらいの大きさのものがばぼーんと5〜6個。お麩とわかめの味噌汁に、野菜サラダ付き。衣に胡椒ががっつり利いたスパイシーな唐揚げは、ごはんが進んでうまうまー♪
「食材の値上がりにより、ごはんお代わりは有料(\100)になりました」と張り紙してあったけど、このがっつりおかずでごはんお代わりはさすがに要らんわ…(笑)