男の肉じゃが

お仕事終えて、先週に引き続きまたも羽田空港で帰りのバスに飛び乗って帰宅。ふひー、またダッシュしてしまった…。
で、先週に引き続き家で夕ごはん。今日は、奥ちゃんが牛バラ肉を使って何か作るよー、と言ってたので、リクエストを聞いていたビーフシチューかな中華風のかけごはんかな、と思って帰ってみると、なんと「男の肉じゃが」だという。確かに、新じゃが丸々使ったり、ごろんと大ぶりのにんじんが入ってたり、豪快な感じ〜。他に、色々野菜のバーニャカウダ風と、少し残ったすじポン、今回の出張土産の焼き鯖寿司なども並べていただく。お供にエビス・ザ・ホップ。
柔らかく煮えた肉じゃがうまー♪ モランボンのバーニャカウダ風ディップソースうまー♪ 焼き鯖寿司うまうまー♪