すじねぎ焼き

前の大阪出張からずっと「うちでもやろう」と言ってたすじねぎ焼き、満を持して今日やることにする。手抜きしてお好み焼きミックスで生地を作りつつも、スジ煮は何日も前からことこと煮込んだもの。これは不味かろうハズがないよね〜♪
で、こないだやまもとで焼いてる手順を見てきた通りに作ってみる。広島風のお好みは何度か焼いてるから、最初にクレープ状の生地を訳のも、上に具の乗ったお好み焼きを裏返すのもお手の物(と豪語する程でもないけど…)。最初はホットプレートを250度設定にして焼いたらちょっと焦げてしまったので、2枚目以降は200度設定に落としてじくじく焼いてみる。ほんだしをちょっと溶かした醤油を塗って、レモン汁をちらっと振りかけたらできあがり。トロトロに煮えた牛スジがうまうまー♪ お供のカクテルチューハイ(←関西つながり)もすじねぎ焼きに合ってうまうまー♪