三河屋!

イタリアンの巨匠と待ち合わせして、西麻布の三河屋へ。ここ、平日の昼しかやってない上に、えらい混雑で、普段のお昼ごはんにはとても来られる状況じゃないのよねー。
で、開店前にみんなで並んで、ささっと入店。ミックスフライ定食をいただく。「ハムカツ乗せて〜」とお願いして、俺のミックスフライは、ハムカツ、コロッケ、メンチカツにしてもらう。で、奥ちゃんとハムカツとチキンカツを半分ずつ交換。
えらいこと久しぶりに行ったけど、おっちゃんおばちゃんの優しさというか暖かさというか、とにかくあの人柄も、揚げ物のおいしさも、全く変わってなくて安心してしまった。「あったかい炊きたてのごはんだよ〜」「お味噌汁、あっつあつだよ〜」とか言いつつ持ってきてくれるおっちゃん、いいわー…。ジューシーなメンチカツ、ほくほくのコロッケ、厚切りのハムカツ、柔らかいチキンカツ、どれもうまうまー♪ 思わずお代わりしてふりかけごはんまでたべちゃった…ちょっと食べ過ぎた…。