おべんと

奥ちゃん特製のおべんとをいただく。中身はこんな感じ。

  • 焼肉丼
  • 小松菜と海苔のおひたし
  • 551の焼売

長ねぎの味噌汁を淹れていただく。お供に冷たいジャスミン茶。
「えらいお高い牛肉が安売りしてたの!」と、でも安売りでも高かったので1人100gしかありません、だから焼肉丼です、とのことで作ってくれたおべんと。奥ちゃんと息子は昨日の夜に食べてえらいことうまかったらしい。どれどれ…と一口かじってみると、柔らかくてこくがあってうまうまー!! 添えられたのが小松菜のおひたし(口の中の脂っこさが消える)と551の焼売(大好物♪)ってのも愛にあふれてるなー。
奥ちゃん今日も美味しいおべんとありがと〜♪