雲白肉

こないだ奥ちゃんがデパ地下で立派な豚バラのブロックを買ってきてくれた。こりゃどうにか食べちゃわなきゃねえ、と、半分は煮豚にして明日のラーメンに入れ、もう半分は今夜食べちゃうことに。さすがにいつも回鍋肉じゃ芸がないな、と今日は雲白肉に。奥ちゃんが中国醤油とかごま油とか適当に調味料を合わせつつたれを作ってくれたので、そのたれと桃ラーを両方かけつついただく。他に、鶏手羽と白菜の煮物(スープ)、ほうれん草のナムル、おつまみキャベツ(味噌&マヨを添えて)などと。お供にシルクエビス
今日の雲白肉、超うまうま♪ 奥ちゃんのたれが神の出来だったのもあるし、茹で具合もなんかえらいちょうどいい感じ。茹でてしばらくゆで汁につけっぱなしにして冷ましたのがよかったのかなあ。家ごはんうまうまー♪