インドカリー

で、今日は野球の前にちょっとおでかけ。参宮橋のカレー屋さん「Himalaya Curry」でお昼ごはんをいただく。1階がキッチン、2階が客席になっている小振りのカレー屋さんで、タンドールでぼんぼん焼いているナンがお代わり自由というのに惹かれて入ってみる。俺は、本日の日替わりカレーの中から、エビカレーをチョイス。ナンとセットにしてもらっていただく。お供にラッシー。
したっけこの焼きたてナンが旨いの旨くないのって!ふわふわもちもちの生地の表面にほんのり塗られたギーの風味がとっても良い感じ。カレーもたっぷり目によそってくれて、実にうまうまー♪ 奥ちゃんの茄子キーマカレーなどもつつきつつ、ぷりぷりのエビたっぷりのカレーを堪能。うまうまー♪