香港で食えなかったものを

今日は丑の日だけど、こんな日には絶対にひょうたん屋に近寄っちゃいかん(ひょうたん屋の奥さんにも「来るな!」と厳命されているし(笑))。かといって香港でさんざん食った中華って感じじゃないし…とハングリータイガーを見たら、なんと列なし。ささっと滑り込んで、久しぶりのボンゴレ・コン・バジの大をいただく。
海のものにチーズかけないのが常識なのはわかってるけど、ここのロメスパはいわゆるイタリアンのパスタじゃないのでいいよね、と、上からたっぷりの粉チーズを振りかけていただく。ぶっとい麺に絡む粉チーズの味と、マーガリンの風味がうまうまー♪
…しっかし、ダニエル大だと食いきれないのに、ボンゴレ・コン・バジだと食い切れちゃうのはなぜ? ベーコンと卵が多いんだろか、やっぱり。