ステーキ!!

奥ちゃんが「アウトバックでプライムリブ食べたいなー」とつぶやいているので、ふと確認してみたら、なんとアウトバッククラブのステーキ無料チケットが今日まで!だったら行こうぜ、と夕方、マリンスタジアムに向かう乗客とともにバスに揺られつつ海浜幕張アウトバックへ。
まずはハーフ&ハーフを頂いて(来るなり7割ぐびぐび…)、俺は無料クーポンのアウトバックスペシャル200gのセットを。奥ちゃんは初志貫徹でプライムリブだけど、横から「でかいのにしよう!もらうから!」とアシストして、450gサイズを。そんなわけで、ステーキとプライムリブを分けっこして(というか、一方的に1/3くらいもらって(笑))、肉を堪能。うまうまー♪
最後に、誕生日祝いのデザートを持ってきてくれたんだけど、注文時に「歌はどうします?」と言われて、「マジで勘弁してください、いい年なんで…」と断っておいて本当に良かった。真後ろのテーブルにやっぱり誕生日の人がいて、店中のスタッフで(お客さんも巻き込んで)ハッピーバースデーを大合唱。やばいとこだった…(笑)