オムライスのつもりで

前の部署の後輩が「かばばさん、あのおいしいオムライス屋にもう一度連れてってください!」と言ってきていたので、いいよーん、とSEPIANへ。今日は結構な混雑で、どうにか空いている4人席が1つだけあるという状況。なんとか滑り込んで、後輩たちがオムライスのドミソースかけを注文するのを横目に、俺は今日の肉定食の生姜焼きとクリームコロッケの盛り合わせをいただく。お供にアイスティー
なんとなくオムライス腹になっていたので、後輩のオムライスを見てちょっといいなあ、と思ったけど、でも今日は自分の嗅覚を信じて正解。自家製らしいベシャメルソースの味がする、帆立とカニが入ったクリームコロッケ、揚げたてアツアツでうまうまー♪ 厚めの肉なのにすっとナイフが通るほど柔らかいロースの生姜焼きも、がつんとおろし生姜が効いてうまうまー♪