王将

奥ちゃん所用につき、息子と待ち合わせて二人で夕ごはん。「とーちゃんと待ち合わせて二人でごはん」というのが結構嬉しいシチュエーションらしく、なんか息子ははしゃぎ気味な感じ。ほいじゃ王将行くかー。
で、息子はいつもの通り東京ラーメンセット(ラーメン+半チャーハン+餃子)。俺は生ビール飲みつつニラ肉炒めをいただく。息子のセットから餃子もお裾分けしてもらって、餃子ビールうまうまー♪
シメにはやきめしを。息子の半チャーハンがあまりにも小さかったので、「餃子もらった代わりに少しあげよか?」とオファーしてみたら、「喜んで!」とのことで、1/3くらいごそっと分けてあげることに。それでも全部食っちまうんだから、すげえ食うようになってきたなあ…。