酒場ランチ

職場の近所の天狗がいつの間にかテング酒場にリニューアルしていて、ランチ営業もしている。ごはん&味噌汁おかわり自由に惹かれつつ、ここは安いんだよなあ、と入店して、日替わり定食(580円)をいただく。今日の日替わりは、回鍋肉と鶏の唐揚げの盛り合わせ。
程なくして出てきた定食、なんじゃこりゃ、というくらい盛りが少ない。一口サイズの唐揚げ3個に、小鉢1杯くらいの回鍋肉(豚バラ薄切り肉使用)。まあこの値段じゃ仕方ないか、と苦笑しつついただく。唐揚げ、揚げすぎでちょっと端が焦げてますよー(笑) でも天狗の布海苔入り味噌汁は結構好きだしシアワセ。割とうまー♪ 今度は夜にモツ煮豆腐食いに来ようっと。