牛バラの沙茶醤煮込み

今週ようやく帰れて家で夕ごはん。やれやれ、ようやく温かい奥ちゃんの手料理が食えるよ…。
で、今日の夕ごはんは、牛バラ肉の沙茶醤煮込み(湯引きレタス添え)をメインに、茄子のしぎ焼き、里芋とイカの煮物(の残り)などなど。お供にRingnes。ううう、冷え冷えのビールがウマイよ…!(寒くなったけど)
いかにも中華風なスパイスの効いた牛バラの煮込みも、ビールに合ってうまうまー♪ すっげえ柔らかく煮えてるのはやっぱりル・クルーゼの底力なのかのう。たれで軽く煮られた、ほんのり味の付いた湯引きキャベツもうまうまー♪
こうやって家ごはん食べると、やっぱ帰って来なきゃ、と思うよねー。ごちそうさまでした。