からあげ定食

お昼なににしよっかなー、とさまよっていたら、見慣れぬ店を発見。入ってみると、今日オープンしたばっかりだというじゃありませんか。へー、初日に訪問とはゲンがいいね、と思いつつ、その鳥酎なるお店で唐揚げ定食をいただく。ごはんお代わり無料ってのがいいな〜♪
程なくして出された唐揚げ定食は、さすがに甚兵衛ほどではないにせよ、普通〜ちょっと小さめくらいのサイズがごろごろと山盛り。これにキャベツの千切りとマヨネーズ、油揚げの味噌汁、柴漬けが添えられている。結構きちんと仕事されてる唐揚げで、しかもちゃんともも肉。実にうまうまー♪ そして店員のおねーさんもフレンドリーで、ごはんをちょうど食べ終わったタイミングで「お代わりいかがですかー?」とか声をかけてくれて良い感じ。
その感じの良いおねーさんによると、今月中は生ビール&ハイボール100円だそーな。こりゃ今月中に夜にも来なきゃなあ…。虎仲間の悪友誘って行くかな。