ラーメン

どうにかお昼過ぎくらいには仕事を終えて、でもなんだかお昼のアイディアがなかったので(もう一回スープカレーってのも、ねえ…)、札幌らーめん共和国でラーメン食べていくことにする。先月、共和国内のラーメン王のタイトルを取ったという、旭川ラーメンの梅光軒へ。チャーシュー麺(醤油味)をいただく。お供に生ビール(小)。
一口食べてみると…なんかこれ、千葉駅構内の立ち食いラーメン屋(いっつも)のラーメンみたいな味がするぞ(笑) いや、俺はあのラーメン結構好きなんだけどさ、これでラーメン王取れるんだったら、いっつもも共和国に出典すりゃいいのに、とか思ってしまう…。
あ、生ビールは北海道限定サッポロクラシックだったので、実においしかったです。