あるスタジアムからの脱出

神宮球場で開催されたリアル脱出ゲーム「あるスタジアムからの脱出」に参加。公演終了まで(っつーか29日まで)ネタバレはご遠慮下さいとのことなので、詳細は書けないけど、俺は割と球場の構造を熟知してる分、野球に縁のない人よりは有利だったかな、という感じ。しっかし、球場中を動き回って、体力使うイベントだわ…(笑)
で、ナゾの方はというと、俺ちゃんの灰色の脳細胞大活躍で、次々とひらめいて、いいところまでがんがん進んでいく。が…あと一息だったのに!全ての謎は見えてたのに!でも脱出失敗!くーやーしースーギールー!!! うっかり罠に引っかかっちゃったとはいえ、なんでそこで思考停止してしまって、アレとソレがつながらなかったんだろう…。もう少し時間があって冷静に考えられたら脱出できたかも。悔いの残る敗北だなあ…。