焼き鳥

本当は明日外食のつもりだったけど、奥ちゃんに急な仕事がいくつも飛び込んでしまった模様で、帰るコールしてみると「まだ仕事してるぅぅぅ」と半泣きの反応。じゃ、もう飲みに行っちゃおうぜ、と、串じまんに電話してもらって席を確保、駅で合流してお店に行くことに。そしたらこんな日に限って人身事故で電車絶賛大乱れ中だし…(涙) 頼むよ、この年の瀬に飛び込まないでくれよ…orz
で、どうにか奥ちゃんたちと無事合流したところでお店へ。まずはお疲れさまセット(ビール+串5本:紫蘇巻き、ハツ、つくね、ぼんじり、にんにくの芽巻き)をもらって、他に皮とか白レバーとかを追加して、あとはレバかつとか大根のわさび風味サラダなどもいただく。お供にプレミアムモルツから、ぬる燗に移行。
さすがに御用納めの日だけあって、今日も結構な満席。この店、割と安くて、ちゃんと美味しいからなあ。焼き鳥うまー♪ ぬる燗うまー♪