おべんと

お昼は奥ちゃん特製のおべんとをいただく。中身はこんな感じ。

  • 茄子と鶏肉のドライカレー w/香菜&ゆで卵
  • ほうれん草のニンニク炒め

コンソメスープでも添えてみようかな、と思ったんだけど、コンビニに見あたらず(家から持ってくれば良かった…)、代わりにわかめスープを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
具だくさんのドライカレー、そんなにめちゃくちゃドライという感じではなくて、ごはんにまぶしつつ食べるとちょうどドライカレーになる感じのうっすらした汁気。スライスしたゆで卵とともにいただくと、うまうまー♪ またほうれん草がいい感じの箸休め(スプーン休め?)になるんだこれが。
奥ちゃん今日も美味しいおべんとありがとー♪