コルテージア

奥ちゃんがクーポンを買っておいてくれたけど、そろそろ使用期限が来ちゃうぜ、と、今夜はコルテージアへ。金曜の夜だからか、やたらと混んでいて、でもホールは二人しかいなくて、入店からちょっと殺伐とした雰囲気。誰か来るはずのスタッフがインフルエンザで倒れたりしたんだろうか…。もしくは、クーポン客なのが気にくわなかったのか、子連れなのが気にくわなかったのか。
で、料理はこんな感じ。

  • 前菜:お楽しみシェフおまかせアンティパスト “プーリアスタイル”
  • プリモ
    • ペコリーノチーズと黒胡椒のローマ風スパゲッティー
  • セコンド
    • 熊本産馬肉のポルペッテ プーリア風
  • ドルチェ

最初のドリンクは何にしますか?とカクテルとかソフトドリンクとかグラスワインとかが書かれた小さめのメニューを持ってきてくれたので、「俺は最後までスパークリングで行こうと思うので、ボトルで欲しいのだけど、リストくれる?」と聞いてみると、ホールスタッフの女性が「えっ!」と驚いている。何に驚いたんだろう…。クーポン客がまさかボトルでワイン欲しがると思わなかった、ってことなのかなあ。それとも単に忙しいのに面倒くさかった、ということなのかなあ。お店のWebサイトには何種類かスプマンテのボトルが載ってるのに、シチリアスプマンテ1種類しかありません、とか言われたしなあ。どうせ高いのは飲まないだろ、と小馬鹿にされたんだろうか…。
あ、料理はとっても美味しかったっす。なんかこういう微妙な接客が改善されてるなら、また行くのかなー。