何故か中華

一緒に来ている同僚のうち、一人は約束があるとかで離脱。嫌々小ダメな同僚と一緒に飯を食いに行ったら、ヨーロッパに来ているというのに何故か中華を猛プッシュされる。あげく「やっぱり日本人は米ですよね!」とツッコミどころ満載の発言まで。いや、まあ、いいんだけどさ…。
で、ミニコース仕立てのメニューがあったので、もう面倒くさくてこれをいただく。出てきたものはこんな感じ。

  • 海老のサラダ(フレンチドレッシング)
  • 鴨と椎茸の醤油うま煮
  • 炒飯
  • アイスクリーム(バニラ、コーヒー)

お供にクローネンブルグ。
全体的に一皿一皿の量が多くてびっくり。たっぷりの炒飯は、ハム、グリーンピース、たまご入りの、ぱらっぱらの長粒米。でもちょっと塩気足りないよ…(涙) にしても、明日はもう少しヨーロッパっぽい夕飯が食べたいぞ。