フレンチ

夕方から銀座へ。奥ちゃんがクーポンを買っておいてくれた「地球星」なるお店でフレンチをいただく。フレンチレストランかと思いきや、ワインバーなのねー。で、出てきたものはこんな感じ。

  • ホタテ貝のカルパッチョ・瞬間スモーク仕立て
  • ペリゴール産フォアグラのソテー
  • 天豆のポタージュスープ 自家製パン付き
  • サワラのムニエル
  • いわて牛・ランプのロティ
  • 本日のデザートの盛り合わせ(マンゴーのジェラートとチーズケーキ、フルーツ)
  • コーヒー

最初にクーポンに付いてきたグラススプマンテをもらって、あとは赤白のワインをそれぞれカラフェで。フォアグラもしっかりおいしい物だったし、いわて牛に至ってはA5ランクのものということで、ランプだというのにサシがしっかり。あらまーこらまたお買い得なクーポンだったねえ、とか話しつつ、最後のデザートまでしっかり堪能。ワインも食事もうまうまー♪