食い損ねて帰り損ねて

ダメな同僚に付き合ってやって打ち合わせしてたら夕飯食い損ねたまま8時過ぎてしまって、そのままだらだら9時過ぎまで仕事してから「やっぱり帰るか」と職場を出てみる。なんか帰り道に夕飯のアイディアねっかなあ…と思ったら、なんと人身事故で電車が止まってるじゃありませんか。こらもう飲んで帰れという神のおつげだな、と諦めて、PRONTOのIL BARとかいう新形態の店舗で夕飯がてら軽く飲むことにする。
まずはモルツをもらって、マイスター盛り合わせ(ベーコン、生ハム、ソーセージの盛り合わせ)、燻製たまごのアンチョビマヨをつまみにくぴくぴ。軽く炙られたベーコンも、薫液に浸けられたっぽい燻製たまごも、ビールに合ってうまうまー♪
PRONTOは普通パスタがあるのに、ここは軽めのピザみたいのしかないのが寂しいなあ。フィニッシュ炭水化物食べたいのに…(´・ω・`)