韓国ディナー

今日は夜も会議なんだよなあ…と思っていたら、ホストのえらいさんが夕飯にご招待してくれると言う。若手は会議があるので、ではその時間の前まで、と恐縮しつつも気楽な感じで向かってみたら、なんとお店はふく屋さん(韓国語でふぐのことはPOKと言うそうな)。
で、会議があるので控えめに、と最初は思っていたのだけど、韓国人のこと、さあ飲めやれ飲め、と飲まされて、爆弾酒(マッコリ+チャミスルのmix)まで飲まされる始末。こうなりゃヤケよ、と俺も「これから会議なので!飲みます!」とか笑いを取りに行っちゃったりして。
幸いにしてあんまり酔っぱらわないうちに抜け出すことができて一安心。さーて会議終わったらデジクッパでも食いにいくかな♪