豚とねぎの中華うま煮

お買い物に行ってみたら、豚バラとさんまの刺身が安かったので、これを中心に夕飯を組み立てることにしてみる。さんまの刺身はそのまま食べるとして、家に、食べちゃわなきゃいけない感じの長ねぎとキャベツがあったので、中華風にうま煮にしてしまうことにする。あとは、奥ちゃんがベルキューブとちくわきゅうりを並べてくれて。お供に今シーズン初めてスーパーで見かけた秋味を。
久しぶりの中華うま煮は、適当に作ったけど上手にできて大満足。息子は早速ごはんの上にぶっかけて食べている。うんうん、もちろんその食べ方も想定していたからOKだよー。豚たっぷりのうま煮うまうまー♪ 出始めなのに脂の乗ったさんまも、うまうまー♪