ねぎ焼き

奥ちゃん、「大阪の心残りは、あとはねぎ焼きです!ねぎ焼きはどうしても食べるのです!」と強く主張。はいはい、そういうことであればやまもとに行きましょう、と開店30分前を目処に梅田エストのねぎ焼きやまもとへ。こんな時間に着いたのに、もう並んでるお客さんがいる…と思ったら、あれよあれよという間に列が伸びていって、開店した頃には40人くらいの大行列に。早めに来ておいて良かった〜。
で、入店前に注文聞いてくれたところで、俺はすじねぎ焼きを所望。あとは奥ちゃんととん平も分けっこすることに。お供に生ビール。スーパードライなのが玉に瑕だけど、蒸し暑い中30分も並んだ後の冷たい生ビール、うまうまー♪
程なくして出てきたねぎ焼きは、両面こんがり焼けていて実に旨そう。一口大にカットしていただくと、ねぎの甘みと、生地のふわっとした食感、すじ肉のこくが口の中に広がって、実にうまうまー♪ こちらはソース味のとん平も、ビールに良く合ってうまうまー♪
これから友人もときな一家と会って京橋でまぐろ食おうってのに、昼からがっつり食べて飲んでしまった…。ま、大丈夫でしょう。俺のポリバケツっぷりはまだ健在なり〜。