おでん!

おでん屋さんのクーポンを買っておいたので、涼しくなってきたところでもあり、食べに行ってみることにしましょう、と八重洲の一平へ。クーポンの説明によると、最初に出てくる皿がその日の旬の食材を使った前菜三点盛…とか言われるとあの忌まわしい記憶が蘇るけど、ちゃんと季節っぽいものが出てきて一安心(笑) お供にビールから冷酒で。
で、結論から言うとこれがめちゃくちゃ大当たり。ほんのり炙られた帆立貝の刺身、うまうまー♪ 肉厚の焼き鮭うまうまー♪ そしてなにより、牛スジ煮とおでんが!もう!金色の澄んだダシで煮られたおでん、うまうまー♪ そしてそのダシの旨味が染みこんだ牛スジ煮は、こら俺には作れない上品さだわ…と脱帽の旨さ。素晴らしい!タダでさえ飲み放題でオトクなクーポンだなあ、と思って買ったのに!
ご機嫌で飲んで、奥ちゃんともども、帰りの電車の中で撃沈。