もつ鍋!

そういえば先週中華街で買ってきたチャンポン麺があるじゃん!食べちゃわないと!と、チャンポン麺を一番美味しく食べる手段、もつ鍋でいただくことにする。今シーズン初鍋がもつ鍋ってのも珍しいなー。
ちょうどスーパーで茹で豚モツと生の牛ホルモンが売ってたので、これを買っていって具にする。スープは、出来合いの鶏ベースの白濁スープに、奥ちゃんが鶏ガラでことこと取ってくれたスープを合わせて。あとはキャベツともやしとニラとにんにくの薄切りを投入〜♪ お供に日本酒。
脂の乗ったぷるっぷるのホルモン、うまうまー♪ しこしこつるつるのチャンポン麺、うまうまー♪ この生ホルモンが買えるなら、いつでももつ鍋できるなー♪