カキフライ!

魚系のお昼ごはんが食べたいなあ…と言ってた同僚と示し合わせて、お昼は三州屋へ。そろそろシーズンだし、やっぱりシーズン最初のカキフライはここで食べないとねー♪ 店に着いてみると存外空いていて、らっきー♪と席に着いたら、みんなでカキフライを注文。ありゃ、1,300円に値上げしている…。
程なくして出てきたカキフライは、いつもの巨大なものよりもちょこっと小ぶりなものが5個。ありゃ、数まで減っちゃったか…と思いつつかぶりつくも、うまさは例年と変わらず。薄い衣にぷりっぷりの身、しっかり詰まった身が実にうまうまー♪ 赤だしのなめこ汁も、フルーツサラダもうまうまー♪
今年はちょっと遅めだったけど、今シーズン初カキフライ、大満足。