ひさびさうなー♪

激ジョブだったうな仲間Sくんとの都合がようやく合って、久々のひょうたん屋へ。なんか値上げしたから足が遠のいたみたいに思われてたらイヤだなあ、とか言いつつ入店すると、ちょうどカウンターが2席だけ空いていて、どうにか滑り込む。「大盛り?」と聞かれて、「いや、今日は普通盛りで!」と、上の普通盛りをオーダー。夜にがっつり食う予定だしね…(リベンジリベンジ…)。って、俺、相変わらず上とは一言も言ってないんだけど?!(笑)
程なくして出てきたうな重は、今日のは神!という感じの見事な肉厚のうな、しかも端っこが香ばしく焦げるか焦げないかという感じの完璧な焼き具合。うなの神様(を呼ぶひょうたん屋の大将)が待っててくれたんだなあ、と感激しつついただく。ふくふくのじゅわじゅわのとろとろで、実にうまうまー♪
はー満足。午後も頑張る気力が沸いてきたぜ。