おべんと

お昼は奥ちゃん特製のおべんとをいただく。久々にごはんを炊いて、冷蔵庫の中に入れっぱにしておいたいぶりがっこを出してきて、ねぎ塩スープを淹れていただく。
「今日のおかずは"謎肉"です!」と奥ちゃんに言われていて、謎肉?と思いつつおかず入れの蓋を開けてみると、デミグラスソースチーズハンバーグのようなものと、ほうれん草とミックスベジタブルのソテーが入っている。なんだハンバーグじゃーん、と思って箸で切ろうと思ったら、良く見ると薄切り肉がハンバーグ型に巻かれたもの。ロールステーキというものらしい。こっちの方がハンバーグより食感が肉肉していて、うまうまー♪ 奥ちゃん今日もステキなおべんとありがとー♪